フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2014年4月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

真っ赤なラピート

泉佐野なう。

撮り鉄がうじゃうじゃいるからまさかと思ったら

真っ赤なラピート登場\(^o^)/

乗ってみようかと思ったら全席満席(゚O゚)
ううっ乗り鉄の私には辛い(T^T)

10309502_336695379816405_5888809523

2014年6月24日 (火)

神戸でおこぜ。

昨日は前職でお世話になった方と飲み会。

前職で今もこうして交流があるのはとても貴重で、また皆さん優秀な方ばかりで出世されて活躍されている。

皆仕事はバラバラになってしまったけど、こうして仲良くしていただけてありがたい。

色々勉強になって刺激になるし、ちょっとした裏話も聞けて面白い。

飲みに行ったのが三宮のお寿司屋さん。

凄い量のお刺身!最後までオコゼがピクピクしてました(゚O゚)
新鮮でめーっちゃ美味しい(^o^)ノ

三人では食べきれませんでした(T^T)

10273424_335153653303911_8552009550

10415620_335153639970579_5785018969

二次会はクラブへ。

新地とは違って大人っぽいルックス。ママも私と歳変わらないのにすごーく綺麗で色っぽい。(当たり前や!)

ここは偶然にも9年前に全く同じメンバーで来たお店で、あとの2人はすっかり忘れてたんですが、私がこんなことがあって、帰りにこんなことあったやん!とO型独特のどうでもいい記憶が溢れてきて熱く語ってしまいました。

クラブの女の子と色んなアプリとか教えてもらったり、おつまみのお菓子など女子なりのお話で盛り上がりました。

10423270_335153673303909_8137690737

983701_335153699970573_401979902520

10514527_335153719970571_4355729378

2014年6月16日 (月)

ふろっぐさん梅酒もつける。

梅酒漬けました。

4キロ仕込んでおります。

梅酒、黒糖梅酒、はちみつ梅酒の3種類です。

色々レシピを検索したら砂糖の量がバラバラ(´・_・`)
なので砂糖の量は適当になりました。
とりあえず3ヵ月待ちましょう(^_^;)

10478154_332171253602151_3733232382

10422963_332171276935482_8191119360

2014年6月 2日 (月)

森元の「カニカレー」

森元の「カニカレー」 今日も大好物の森元のカレー。

ママの気まぐれ日替わりがなんとカニカレー!

取り置き、テイクアウト不可という早いもん勝ち。
ラッキーにも間に合っていただきました。

レモンカレーベースの蟹汁ぶしゃあああああなカレー!!

海鮮バンザイ!
うみゃーい!うみゃーい!
\(^o^)/\(^o^)/

ぴあの取材も受けててまた行列になりますな(^_^;

ぴあさんにレモンカレーオヌヌメしておきました(o´艸`)

梅シロップ。

週末ライフで梅が安かったので、梅シロップ第二弾。

昨日よく洗ってカチンコチンに冷凍。

10383644_326278657524744_70883642_2


その凍らせておいた梅と同量の氷砂糖を交互に瓶に入れて、あとは毎日瓶をフリフリ
して1週間ぐらいでできあがり!

10402953_326795004139776_75141461_2

1965012_326795017473108_127752689_2

あぁー梅安く売ってないかなー(´・_・`)

次回は梅酒♪梅酒♪