フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

森元 野菜炒めカレー

森元の新しいメニューを見て2日連続の訪店。

野菜炒めカレー!

ご飯の上に色んな野菜をカレーペーストで炒めたのがのってます!
野菜高騰の中のたっぷりお野菜!

カレーライスと言うよりおかず感覚です。
まさしく『辛口飯屋』\(^o^)/
いわゆるカレー屋さんとは違うメニューです!

うみゃーい!うみゃーい!うみゃーい!(*^ิ艸^ิ*)
野菜好きの私はモリモリ食べてしまいました。

10629711_365127656973177_6132708296

2014年8月26日 (火)

究極のたまごかけご飯専用卵。

ぴゃーっ!届きました!

究極のたまごかけご飯専用卵。

ウヒッ(o´艸`)

楽しみだす!

10447798_362132097272733_7960779541

鯛ヒュメ・ド・ポワゾン

鯛ヒュメ・ド・ポワゾン?

それに惹かれ『麺やぶたコング』へ。

995620_362065963946013_244593895049

昼過ぎに行ったけど結構混んどる。店の前には新人王グランプリの垂れ幕。
あんまりこういう垂れ幕掲げる店は期待しないんだけど…

そして鯛塩ラーメンとドラゴンスクリューライスを注文。

スープは鯛のすまし汁のような口当たりだけど後から鶏がコケコッコーと旨味が追いかけてくる(^-^)

麺も全粒粉で風味があって美味しい(^o^)ノ

またトッピングの山クラゲがいい!メンマにしたら青いし、どこかでみた物体だし、なんだろう?と思ってたら。

10609715_362065940612682_2701378269

あかん、あかんと思いつつスープいただいてしまいました。

10392444_362065950612681_5707246088

あとドラゴンスクリューライスとは、竜の卵の黄身とタレと薬味がのったごはん。
黄身が濃厚でこれまた美味しい!(゚д゚)メチャウマー

2014年8月20日 (水)

森元 すじ飯+ちょい足しビーフカレー

今日は森元のすじ飯+ちょい足しビーフカレー

玉ねぎがいつもより多くてかなりの大盛り(^_^;)
食べれるか自信なかったんですが結局美味しくて食べちゃいました(^_^;)

すじ飯の甘辛いとこと辛ーっいビーフカレーとサッパリサラダとを色々混ぜながら食べるのが美味(o´艸`) 

10590555_356856241133652_9811174268

2014年8月18日 (月)

森元 ポークコリアンダーカレー

お盆明けのランチはもちろん森元のカレー。

1週間長かったぁ(^_^;)

さらにパクチーたっぷり!
ポークコリアンダーカレー!!

ぴゃあぁぁー!!O(≧▽≦)O

一口ソースを口に入れるとパクチー爆弾爆発\ボーン/!!

パクチーの香りが鼻に抜けてたまりませーーん!

148719_355886724563937_420485509960

うみゃーい!うみゃーい!
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

やっぱり森元の味付け好きやわぁ(o´艸`)

2014年8月15日 (金)

バビルの塔

やはりカレーを欲してしまい、以前から気になってた裏谷町『バビルの塔』へ。

開店前から行列です(^_^;)

日替わりの肉カレーと豆カレーの二種類のみ。
もちろんあいがけで注文です。

肉カレーは水郷すね鶏のカレー。
ホルモンが入っていてコリコリとした食感と口に広がる鶏の旨味が美味しーい!!

豆カレーは動物性食材を使わないヘルシーなカレー。
オクラとフクロダケが入ってました。オクラのトロミとフクロダケの中に入り込んだカレーが口の中でジュワー!と溢れます。


(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!

10360399_354829884669621_6700571749

10481858_354829904669619_8652674754

2014年8月11日 (月)

〇篠会

今日は前職メンバー〇篠会\(^o^)/

ますます御影オサレになってますな。

今日は蔵を使った焼鳥屋さんで集合!
そして特別ゲストは私の新入社員からの上司パピーも登場です。
今思うとかなりわがままな部下でかなり迷惑やら心配ばかりかけてました。
色々転職して思いますがいい会社だったと思います。

Img_20140811_192120

カツヲ夫妻のりんちゃんも大きくなってとってもかわいい!!!

しかしハモリ夫への厳しい目線には笑ってしまいました。

↓パピーの頭

Img_20140811_202356

↓りんちゃんの頭

Img_20140811_202500

この2枚の写真に深い意味はありません・・・・



次回は肉リクエストにより、ナンモリ万両ツアー計画中です(*^ิ艸^ิ*)

ランチは森元のカレーが食べたい!連れてって!のリクエストにもお答えしないと(ΦωΦ)フフフ…

2014年8月 7日 (木)

incognito LIVE

今日は梅田クアトロでincognitoのライブに行って来ました!!!

アシッドジャズの先駆け的アーティストで多国籍なバンドです。

グルーヴィなサウンドが夏のドライブにピッタリのサウンド満載です!!!!

体幹から動かすダンサブルなリズムで2時間踊りまくりです。

大好きなトニーモムレンめっちゃかっこよかったぁぁぁ!!!!

INCOGNITO
YouTube: INCOGNITO "Hats (Make Me Wanna Holler)" Official Music Video

最後はブルーイと2ショットの写真を撮ってもらいサインをいただきましたぁぁ!

お宝ですなぁ。

この暑い夏を吹き飛ばすLIVEでしたぁ!

10377238_351626801656596_8242859339

10537121_351626851656591_5908936382

森元 海老味噌カレー

今日は森元の海老味噌カレーでした。

海老の旨味濃厚(*^ิ艸^ิ*)

うみゃーーーいぃ!(´Д`)ウットリ

2時前なのにお客さんがどんどん入ってきて、ママ1人でてんやわんや(^_^;)

来週は森元はお盆休みなので禁断症状でそう?

10347777_351573504995259_6281744743

2014年8月 6日 (水)

生ハイチュウ

ハイチュウ好きの私。

前評判の高い生ハイチュウ買ってきた。

やらこいし、濃い。

美味しい!(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

まっ、ええお値段するけど。

あとこの生ハイチュウなら歯の詰め物とれへんわwww

997029_351248255027784_516025654086