フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

おいしいもん Feed

2013年9月10日 (火)

辛口飯屋森元の野菜たっぷりキーマカレー

辛口飯屋森元の野菜たっぷりキーマカレー 辛口飯屋森元の野菜たっぷりキーマカレー 辛口飯屋森元の野菜たっぷりキーマカレー 今日は辛口飯屋森元の野菜たっぷりキーマカレーです。

ラタトゥユのような野菜たっぷりで野菜の甘さとスパイスがきいてます!(≧▽≦)

さらにママオヌヌメがビーフカレーとのあいがけ!

もちろんそれぞれも美味しいんですが、混ぜて食べてもビーフカレーの玉ねぎの甘さ
と汗がふきでる辛さのスパイスが相乗効果でより旨さが倍増!!!
うみゃーいっっ!!((o(^∇^)o))

でママが試作したカレーもちょいと味見させてもらいました(^w^)
アサリと海老のレモンカレーです。
ルゥの色でわかりにくいですが、レモンの皮がゴロッと入ってます。
これまたうみゃーい!!\(^o^)/

海鮮の旨味とバターのコクがしっかり出てて、後味はセロリの葉とレモンの爽やかな
酸味でスッキリとした後口です!

でもかなり凝っててメニューに出てくるかわかりませんが、相変わらずカレーのレシ
ピの多さにビックリです。

帰りに私の好きな喫茶店「ホルン」へ。
昔ながらの店内で白シャツとベストをビシッと着たママがやってます。
近所の人の溜まり場でママとのおしゃべりを楽しんでます。

うーん。このゆるーい溜まり場いいな。

2013年9月 7日 (土)

ふろっぐさん杯麻婆豆腐選手権

ふろっぐさん杯麻婆豆腐選手権 ふろっぐさん杯麻婆豆腐選手権 今日は本町で仕事があったので、麻婆豆腐が美味しいと聞いてた『明元』へ。

土曜日でオフィス街の本町は閑散としているが、お客さんがどんどん入ってくる。
やはり名物らしく皆麻婆豆腐を注文している。

で、麻婆豆腐きたぁ!!

かなり山椒が利いててしびれるーーッ!(°Д°)
でもうみゃうみゃ(^w^)

麻婆豆腐はかなり奥深い!!

でも天満宮の福龍園には負けるなぁ。

こうして、『ふろっぐさん杯麻婆豆腐選手権』が続くわけで。

2013年9月 4日 (水)

和豊のすだち蕎麦と穴子ごはん

和豊のすだち蕎麦と穴子ごはん

本日のランチは和豊のすだち蕎麦と穴子ごはん。

去り行く夏を惜しむかのように…

すだち独特の酸味と苦味がいいですね。
んんー、いい香り(* ̄ー ̄)

2013年8月30日 (金)

スワンナプームタイ「タイグリーンカレー」&湯島みつばち「小倉アイス」

最近ハマってるタイグリーンカレー。

てなもんで大阪第四ビルにタイ料理屋があると聞きランチへ。

スワンナプームタイというお店。

もちろん女子ばかり(^_^;)

そしてグリーンカレーを。

スワンナプームタイ「タイグリーンカレー」&湯島みつばち「小倉アイス」

最初はん?と思うほど辛味はなく、旨味が。
そしてじわじわと唐辛子辛くなる。これまた結構辛い。

うみゃーい!\(^o^)/

でもルゥ好きの私には量が少ない(T-T)
計算しながらご飯を食べた。
あと残念ながらご飯がべちゃべちゃ(T-T)
たまたまなのか、こんなものかわからないけどパラっとした方がもっと美味しいか
も。

味がいいだけにもったいない(^_^;)

そして阪急で「花のお江戸味と技」をやってるので、梅園のみつまめを買いに。

なんとみつまめは事情により販売してなかった(T-T)

んで湯島みつばちの小倉アイスをおやつに、青柳正家の絶品あんわらびをお土産にし
た。

スワンナプームタイ「タイグリーンカレー」&湯島みつばち「小倉アイス」

スワンナプームタイ「タイグリーンカレー」&湯島みつばち「小倉アイス」

小倉アイスはまさしく小豆感堪能できる!非常にうみゃーい!
モナカもぱりっぱりっ!
ぎゅうひもモチモチで途中飽きさせない!
お取り寄せもできるのでまた買ってみようっと!

スワンナプームタイ「タイグリーンカレー」&湯島みつばち「小倉アイス」

2013年8月29日 (木)

鮪人「サーモンハーフ丼」とヨックモック「シガールアイス」

今日のランチは鮪人「サーモンハーフ丼」

鮪人「サーモンハーフ丼」とヨックモック「シガールアイス」

おやつはヨックモック「シガールアイス」

鮪人「サーモンハーフ丼」とヨックモック「シガールアイス」

うひゃ!lovely幸せ!lovely

2011年9月 9日 (金)

モリ商店。

今日もランチを求めさまよってますwavewave

今日はカレーで有名な「モリ商店」。

チキンカレーが有名なんだけど、今日はあえて「バターチキンカレー」(850円)+「ラッシー」(100円)を注文。

002

タンドリーチキンがのってて、トマトの酸味とココナッツミルクのマイルドなカレー。

これなら辛さが苦手だけど本格的なカレーが食べたい方には超オススメhappy02

付け合せのピクルスも本格的で手抜きがない!

お店の雰囲気はゆるーーーーいカフェなんだけど、カレーはしっかりしている。

ドリンクのラッシーも少し甘めでコクがあって、口の中のカレーの辛さや香り(やっぱり口臭は気になるからねwink)を中和させてくれる。

004

カレー好きな方が一度は行くべしsign03sign03

006

2008年11月28日 (金)

たじま屋

たじま屋
久しぶりに神戸のツレと南京町のたじま屋に行ってきました。
かなり道に迷って細い路地にあったんで苦労しましたf^_^;

神戸に勤めてた時は本店によくダンナと行ってたんだけどね。

相変わらず安くておいしいですわ。

2008年11月22日 (土)

わだ屋のこばやん

わだ屋のこばやん
あの和田アキ子の店『わだ屋西中島店』に綾ちゃんと行ってきました。

綾子ちゃんの同級生で店長のこばやん自ら名物ぶたしゃぶを作って(作らされて)くれました。

私の独断と偏見でこばやんにこばやんと呼んだらビール1杯サービスしてくれるそうです。

お料理は凝ってておいしかったよ。綾ちゃんとかなり飲みまくって2時までいついちゃいました!

2008年9月 1日 (月)

花かまぼこバンザイ!

花かまぼこバンザイ!
以前ケンミンショーを見て食べたいとblogでぼやいていたが、なんと〇篠会でカツヲヨメが『お取り寄せしました〜』と夢にまで見た『花かまぼこ』が!!!!
だんながいないこの日に『ムフフ…』と開けてみる。
一口食べてみると、もっとしっとりしてるのかと思うとしっかり乾燥している。なんだかカツオブシのよう!

旨味もあって、ど真ん中ストラァァァーーイクのおいしさ!!
3〇年知らず生きてきたことを悔やんだ。だって松山じゃ当たり前に存在するんだもん!

これはもっと日本の食卓にあっていい味!

近所のコー〇ーよ、売ってくれ!

2008年7月28日 (月)

HENRI LE ROUX C.B.S

HENRI LE ROUX C.B.S
東京土産にリクエストしていた『C.B.S』

それほどスイーツが好きじゃない私だがこのキャラメルは大好きだ。

一粒でかなり濃厚で甘い…
私は冷蔵庫で冷やしたこの一粒をゆっくりゆっくり口の中で溶かしていく。

塩バターの塩味とキャラメルの苦甘い味のバランスがたまらない。そして中のナッツがほろほろと出てくる。

はぁ〜10粒1680円なので貧乏性の私には大切に食べる。
まぁチェルシーのバタースカッチなら何箱食べれんねん!と思うけど…