フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

おいしいもん Feed

2008年7月24日 (木)

皐月庵

皐月庵
やっと皐月庵のカレーうどんを食べることができた。

昼始まる前を狙って行った。

かなりこだわりのある店で、オーダー毎に麺を茹でるので10分くらい待たないといけない。

ざるカレーも惹かれたが、初めてなので定番のカレーうどんにした。

カレーうどんが有名なんでこんな暑い夏でも二人に一人はカレーうどん系を頼む。

スープは結構スパイシーで後味にかつおのだしが口に広がる。
そしてうどんはかなりおいしい!適度なコシとなめらかさは絶品!
次回はカレーうどんよりざるでうどん本来の味を楽しみたい。

2008年1月 6日 (日)

川福のカレーうどん

Sj3gpeso
カレーうどん探検隊!run

今日は心斎橋の「川福」のカレーうどんです。

結構ピリからですが・・・

おいしいけど、私の好みではちょっと個性がなくて少し物足りなかったです・・・shock


2007年12月29日 (土)

○篠会忘年会【唐子】

神戸は中華で有名だけど穴場のお店smile
もちろん中華街じゃないよん
三宮の駅前にある広東家庭料理のお店。
で、これだけ食べて飲んで1人3000円ちょっと

とにかく安いっっっっっ!!!!

pc唐子

Fdgtemy0 手羽先やら青菜の炒めものうまい!!!lovelylovely


Hoawh8vu 焼きたてサイコー!!!!lovelylovely


Phlta_40 水餃子もとっても有名。ツルンとした皮がたまりませんなぁ〜heartheartあとなぜかカレーラーメンがシメにめちゃくちゃうまいのだ!!!lovelylovelylovelylovely


Oyzlyb3l 2階の座敷では飲み物はセルフサービスでやります。ついついビールが進み・・・・



Uunogzne こんな感じになります。かごにあふれたビールたち・・・・coldsweats02coldsweats02



Zfqkwext とうとうストックのビールも飲み尽くしました・・・coldsweats02coldsweats02



A2le28vq ハモリだんなとU杉だんな(鉄男。train)との熱い交流
ハモリだんなはこのブログをしっかり「お気にいり」に入れてみてくれてるらしい・・・(ありがとうございまする。)でも会社では他人のふりだもんなぁ・・・・shockshock
そしてU杉だんな(鉄男。train)は初めての参加にも関わらず、こうして強烈な○篠会にすっかり馴染んでいる。さすが!!
でも本人は緊張していたらしく、鉄子の私と鉄ネタで盛り上がりたかったらしい・・・でも私のフランス珍道中が生で聞けて感動された・・・・coldsweats02coldsweats02coldsweats02
で、U杉だんな(鉄男。train)には悪いが私はブルートレインサンライズ瀬戸でU杉さんちに行くつもりなのだぁ!フォフォフォ・・・・

2007年12月12日 (水)

カンティプール�

Efbtoag_
メインのカレーとナンです。

タンドリーチキンもかなりおいしいlovelylovelyですsign01sign01

カレーもチキンカレーと大根&スペアリブのカレーを頼みました。カレーに大根sign02sign02sign02って感じですがこれがなかなかイケます。


ナンは焼きたてでこれまたおいっっっすぅーーーーーいいいlovelylovelylovely

ノーマルのナン・ガーリックナン・キーマナン・バターナン・ナッツナン・チョコナンと色々食べましたsign01sign01sign01


行く価値アリのオススメですsmilesmile


pcカンティプール

カンティプール�

Sfb4p_n3 ネパールの肉まんだって。

なんか甘くて酸味のあるソース(オーロラソースみたいなやつ)をつけて食べるとより一層おいしくなりますsmile

カンティプール

L4vfb1sz ただいま忘年会でカンティプールに来てます。

ネバール料理初体験!ドキドキo(^-^)o


ちなみに写真の手はまみちゃんのナマステ〜。

2007年12月 6日 (木)

郡愛飯店

Ddginiv2 久しぶりに神戸に行きました。

ランチに私の好きな超有名店・郡愛飯店の「海鮮タン麺」をいただきました。

「やっぱり、おいしいsign01lovelylovelylovely

このエビやホタテやイカの大きくてプリップリッなことheartheartheartheart

スープもほどよくトロミもあり、この寒い冬にはピッタリlovelyで飲み干してしまいました。

ランチ飲茶バイキングも始まったようで今度はみんなで行こうかと思いますrun

2007年11月10日 (土)

華都飯店

84dkdkly 私の好きな大阪の中華料理店『華都飯店』に私の誕生日のお祝いに家族で食事行ってきました。

正直平日は高くて行けないんですが、『土曜日限定の料理長オススメコース』はかなりお得ですsign01

奮発して紹興酒10年モノ(ボトル)を頼みました。
いい香りとザラメのコクでグビグビ飲んでしまいました。

とてもサービスや雰囲気もよく、おなかいっぱいで楽しい夕食でした。

2007年10月28日 (日)

多平

Edu1urdh 久しぶりに『多平』にダンナと行ってきました。

私が小学生の頃父親に初めて連れて行ってもらった焼肉屋です。ユッケや生レバーの旨さは衝撃的でしたlovelylovelylovely

正直、店は昔ながらのベタな店なんですが、なんせお肉が冷凍肉じゃないところがスゴイ!!lovelyで、さらに安い!!!lovely

少々無愛想な主人が冷蔵庫から手馴れた手つきで肉とタレを混ぜこみ出てきます。

常連客や一人で来る人が多いお店です。
府立体育館の方にある路地一本入った小さなお店です。


鶴橋行くよりまず『多平』でしょwink



2007年10月23日 (火)

せんば晴彦にて

Kzoyg5gw 今焼肉食べ放題にきてます。なんと1998円(@_@)

いいお肉でおいしいですよ〜。


そこで寝る時の恰好の話になって、パンツはかずにパジャマで寝るだの、化粧したままブラを半分ずらしたままベットがあるのにソファで寝るだの、と人によって寝方が違うことに三十ウン年間で初めて寝方によるカルチャーショックを受けた。

今更ながらこういうことでギャップを感じることに自分の基準がわからなく今日この頃なのだ。

せんば晴彦