フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

つれづれなるままに Feed

2008年12月16日 (火)

しょうゆの正体

しょうゆの正体
ダンナが飲んでた醤油は『なんちゃってオレンジジュース』でした。

味は昔駄菓子屋に売ってた低果汁のオレンジジュースやね。

理系夫婦

で、その魚の骨話から、卒論の話になってなんで私が魚の骨の研究をしたか?ということになった。ダンナもコーヒー豆と微生物の関係性と応用利用について研究していた。
通常、卒論は代々先輩から引き継いだり、教授から新しくテーマを出されたりするんだが、私は自分でやりたいことをやって、今思うと完全に異端児だった。
でもそれを馬鹿にしたり止めたりする研究室ではなかったからよかった。ダンナも『ふろっぐさん、そういや卒論そんなことやってたよね?変わってたよね〜』と言われた。

皆はペアかチームで研究するんだが、私は一人で研究スケジュール組んだりあーだこーだと考えたりして、楽しい一年だった。
理工学部まで行って高温高圧装置借りに行ったり、勝手に違う学科にいるくりちゃんの研究室で装置や器具借りながらくりちゃんと遊んだりと…

なんか早く帰るつもりだったラーメン屋に1時間半もいた。

電車に乗って恥ずかしかったこと

夜中12時に晩御飯食べにラーメン屋にダンナと行った。
さっさと済ませて早く帰るつもりだったが、なんかの話の流れで『1番電車に乗って恥ずかし自慢』でダンナは『風呂敷に自転車の車輪を包んで持ち込んだ時』と言い出した。
私は『ビニール袋に入れた魚の骨を鶴橋から大学まで運んで、車内で流血させたこと』だと。

たぶんまだその頃はサリン事件前だし、私も卒論の材料で使うから必死だったし、きっと今よりもあまり恥ずかし度は低かった。

でも骨で破れた袋から流血した時はさすがに焦ったけど。

しょうゆを飲むダンナ。

しょうゆを飲むダンナ。

2008年11月29日 (土)

メタボ電池

しばらくblogがアップできなかった。

理由は携帯の電池がメケースがパンパンになるほどタボになって、全く持たなかったから(-_-)

やっと取り寄せて貯まってたblogをアップしたんだけど、肝心のグアムでも写真があまり撮れず悔しい思いをした。

でなんどかDoCoMoショップに電池の件で寄ってたら、しばらく見ない内に新しい携帯モデルばかりで久しぶりに買い替え欲が出てきた。
それは SH-04Aまだ発売していないが、スペックといい、デザインといい、完璧!!
たぶん発売されたら6-7万するんだろうけどね(:_;)
早く発売してくれ〜!

こうも携帯のスペックがよくなるとますますパソコン欲が薄れていくな…

2008年11月19日 (水)

ペイレスマーケット

ペイレスマーケット
マーケット巡りは夫婦ともども必須。

2日目の夜は早朝の出発にそなえてペイレスでサラダやハムを買って、ウェルカムドリンクのビールで済ませた。

スーパーで惣菜はいいよね。海外での楽しみだわ。

オンワードビーチリゾートホテル

オンワードビーチリゾートホテル
いいよ。このホテル!
アガニア地域に近いんで買い物には不便かもしんないけど、マリンリゾートメインならすごいいい!
グレードアップしたせいもあるけど、だんなの条件だったプールも気にいったようでだんなは名残惜しそうにしてた。

2008年11月18日 (火)

カプリチョーザのクラムチャウダ

カプリチョーザのクラムチャウダ
グアムの思い出はカプリチョーザ。
日本でも有名なんでいまさら?って感じだけど、グアムサイパン限定のクラムチャウダーがうまい!!

このクラムチャウダーを食べるとだんなと初めて行ったグアムを思い出す。今はなきパシフィックスターホテル(今はマリオットホテル)のことやタモン沿いの店や…
特別な思い出の料理だね。

2008年11月15日 (土)

あきちゃんの結婚式

あきちゃんの結婚式
京美人あきちゃんの結婚二次会に行ってきました〜。

相変わらず細くて綺麗です。

フラワーさんが送ってくれた結婚式の白無垢がモデルみたいにすんごい綺麗!

家が近くなるんでぽん太と遊ぶのだ〜!!

2008年11月13日 (木)

ピンときたら

ピンときたら
…110番!ではありませんが、ハラミ会の『武将』の携帯です。

気合い入れてデコしてるんで、この携帯をひらった方はオロナインボンド商会にご一報を…