フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

うちめし Feed

2008年11月 3日 (月)

秋の味覚

秋の味覚
今日の晩御飯は秋の味覚でした。
やっぱりさんまはおいしい!

2007年11月 1日 (木)

誕生日にカレー鍋

C5qbdzz_ 三十ウン才の誕生日。

なぜかカレー鍋を作った。今年流行ってるらしい。
去年もカレー鍋したけど鍋の素がなかったんで、ルゥーでやったらドロドロになって痛い目にあった。

でダンナからサプライズのプレゼント!!

うれしいね〜。涙が出るね〜。

優しいダンナ様様なのだ。

2007年10月 8日 (月)

今日の晩御飯

Inmvm8fr 今日はミルフィーユトンカツ3種とアボガド&マグロのサラダです。なぜかあさり汁付き。

2007年9月27日 (木)

今日の晩ごはん

Tt3f8gwe トマトバジルソースのパスタとローストビーフサラダです。

もちろんローストビーフは自家製ですよ(^0^)/

2007年5月14日 (月)

自家製おつけもの

46hek2ww 久しぶりにぬか床を作りました。

冷蔵庫で漬けているので時間がかかります。

実家のぬか床もまぜておいしい漬物作ります!!!smile

今日の晩御飯

Gwoczylq
今日は春雨のエスニック風とポテサラと小松菜のおひたしと鯖の塩焼きと自家製お漬物です。

だんなはやたら春雨を気に入ってました・・・・

2007年4月22日 (日)

半熟トロトロ卵オムライス

Yjiwxk37
今日の晩ご飯はダンナのリクエストで「オムライス」を作りました!smile

もちろん晩ご飯なのでサラダやらおかずもプラスしたけどね。

2007年4月15日 (日)

豚の西京漬

Uohikmwv
さて、先日だんながもらってきた豚のブロック肉を西京漬けにしておきましたsmile

オーブンで焼くと香ばしい香りが漂い、食べるとしっかり味がついていて、食感が焼き豚のようなサクサクとした感じに仕上がってました

また作ろうっと!

2007年4月 9日 (月)

いか・ぶた・やきとり

Al9ht4ct
おとついダンナが会社の人とバーベキューに行ってきて、余った食材を大量に持って帰ってきたsmile

塩だれにつけた豚肉・豚肉のかたまり・いか・焼き鳥と・・・coldsweats02

塩だれにつけた豚肉はそのまま焼いて・・・

いかは中華風にパプリカと炒めて・・・

豚肉のかたまりは西京着けにして(2日後が楽しみheart)・・・

焼き鳥はまだ冷蔵庫・・・・

と、しばらくメインディッシュには困らないわけで・・・・

2007年3月25日 (日)

【得意料理】グラタン

今日の晩ご飯はダンナの好きなグラタンだ。

この冬の作り納めかな。

鶏肉と牡蠣とたっぷりのキノコ(今日はエリンギ)にマカロニを混ぜて作ります。

母親の見よう見真似なのでちゃんとした作り方は知らないんだけど・・・・



Cblrdzup もちろんホワイトソースも作りまっせ


Nafo_c8g 大小2個づつ出来上がり!


W8o5qhus チーズのとろける香りが広がって、こんがりとおいしく焼けました


だんなにも大好評でした!smilesmile