フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

うちめし Feed

2007年3月22日 (木)

【必須調味料】ゆすこしょう

Ellawh5e うちの家には「ゆずこしょう」が欠かせない。
何かとよく使う。
特に牛肉や鶏肉に塗って焼くととてもおいしい!!!smile

2007年3月20日 (火)

【今日の晩ご飯】サーモンクリーム煮

Bqeoklut 今日の晩ご飯は
●サーモンクリーム煮
●ポテサラ
●きんぴらごぼう
●たまごスープ
(黒っぽいのは餃子の余ったネタ)
でござる。

ポテサラのポテトがどうもつぶれず、汗をかきかながらsweat01sweat01つぶしたものの、結局つぶつぶポテトになってしまったsad
メークインでレンジでゆがいたのて仕方ないのかしれないが、いつもこうして作っていた。でも今日はどうもつぶれない。おかげでマッシャーがつぶれるかと思った・・・・


簡単にレンジでポテトがゆがける方法が知りたい・・・

2007年3月19日 (月)

【得意料理】ぎょうざ

Kcqsts58
私の得意料理は
「ぎょうざ」であるsmile

ダンナの大好物なのでこうしていいミンチがあると作り置きして冷凍しておく。

明日は元部下と飲みに行くので、ダンナにぎょうざを作っておいた。


安くておいしいのだsmile