フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

今日のまりちゃん Feed

2009年5月28日 (木)

今日のまりちゃん『露出狂』

先日、深江の卸売市場に営業に行ったまりちゃん。

帰りに「露出狂」に会ったらしい。

突然車があいておじさん(?)が降りてきて目の前でズボンを下ろしたらしい。

驚いたまりちゃんは「キャーキャー!sweat01」とそこいらにあるものを投げて「来るなーーー!!!こっち来るなーーー!!!sweat01」と走って逃げてきたらしい。

でもそこいらにあるものの中に「犬かネコの糞」があったらしい・・・

で、さらに・・・先日某スーパーのトイレに入ったまりちゃん。

女性が「きゃっっ!!!」と言うので、まりちゃんはまた露出狂出没かと振り返ると

まりちゃんが入っていたとトイレの個室の扉全開(爆驚wobbly)になってたらしい・・・・

2009年5月 7日 (木)

今日のまりちゃん「親子でファッションマッサージ」

私もまりちゃんもマッサージ好き。

まりちゃんが私に「ふろっぐさんファッションマッサージって行ったことある?」て聞かれた。

私は「えっ!?そんなんないですよ~」ともちろん答えた。

まりちゃんが「私ね・・・三宮でね、ファッションマッサージって書いてて、キラキラしてるから娘が高校生の時(今から6年前)に一緒に入ったの。『ここマッサージですよね~?』って聞いたらお店の人がびっくりしちゃって、たぶん・・・娘を売りに来たかと思われたかも・・・お店のお兄さんやらお姉さんが飛び出してきて、『ここは男性相手の風俗のお店ですよ!!!』と言って、私もびっくりしてもう真っ赤になって、お店の人が裏口から逃がしてくれたの。娘が「あんたと一緒にいたらロクなことないわ!!」って怒っちゃて。学校の人に見られてたら大変なことになってたわ~。

と懐かしむように言う。

私は内心、こんな親やったら・・・と背筋が寒い思いがした。

おかげで娘はしっかり者らしい。

2009年4月 3日 (金)

今日のまりちゃん『悩殺制度』

私に仕事の話をしてくれるまりちゃん。

『今度、「悩殺」するんですよ~。大阪府に。知り合いに府庁に勤めているから「悩殺」教えてもらうの~』

『悩殺???????』

何のことだか全くわからず一生懸命「悩殺、悩殺」とまりちゃんが説明してくれる。

まさか橋下知事にまりちゃんは色仕掛けで何か仕事をするのか???と恐ろしい絵面を想像しつつ、ハタと「悩殺」ではなく「入札」と気づいた。

『それって「入札」でしょ?』とまりちゃんに突っ込むと、まりちゃんは顔を真っ赤にし涙流しながら笑い転げていた。

頼むから府庁で『悩殺』と言わないようにと釘を刺した。

2009年4月 2日 (木)

今日のまりちゃん『まりちゃん営業』

こう見えてまりちゃん営業の仕事をやっています。

この前、財布忘れて会社に戻り、名刺忘れて会社に戻り、得意先の前で資料を忘れて、flowerさんに泣きの電話を入れて、持って来てもらい・・・

という仕事やってます。

2009年4月 1日 (水)

今日のまりちゃん『花さかばあさんになりたい』

『4月ですね〜』と私がまりちゃんに話しかけると

組んだ手を胸元にやりながら少し遠い目で『ふろっぐさん、私将来花さかばあさんになりたいの・・・』と言ってきた。

私はどう返事していいかわからず聞いていると『枯れた木に花を咲かせる仕事っていいでしょ〜』と理由を語られた。

確かにそんな仕事、すばらしいとモチベーションとしても理想で、今日はオチもなく終わるのかと思っていると、

『ふろっぐさん、私あの話の登場人物で一番好きなのはポチなの。かわいそうにね〜。はぁ・・・・花見したいわ〜弁当持って・・・・ねっflowerさん!』とflowerさんに話しかけると、

flowerさん(角刈り45歳♂)がまりちゃんに向かって『鼻見せたるわ!』と鼻の穴をふくらました鼻を見せてた・・・・

2009年3月25日 (水)

今日のまりちゃん『テレビの画像が悪くなると。』

①テレビの画像が悪くなると外にもっていきシャワーをかける。

②後ろの方も中の方までよく水かける。

③よく乾燥させる。

できあがり。お試しあれ。

2009年3月24日 (火)

今日のまりちゃん『ジャ○コ試着室にて』

まりちゃんが『ふろっぐさん、試着室には注意しましょう!』と言うので、

『へ!?(まさか盗撮???)』と心配して耳を傾けると、

神妙な顔をしたまりちゃんが『ふろっぐさん・・・狭い試着室はダメですよ・・・・ジャ○コの試着室ダメダメ・・・』と語りだした。

私はなんだかオチが見えてきたけど、まさか・・・・と思ってそのままフンフンと聞いていた。

で、『この前ね~ジャ○コでズボンの試着をして、スカート脱いだの。で、かかんでズボンをはいたら、お尻が壁にあたってそのまま片足ズボンはいたまま、パンツ丸見えでトントントンって外に出ちゃったの~。で、年だからすぐ試着室に戻れなくて、誰かに写真撮られてないか心配したのよ~!』と真面目な顔して言う。

『ふろっぐさん!狭い試着室は要注意よ!』と。

2009年3月23日 (月)

今日のまりちゃん『きざみうどん』

まりちゃん(52才)はつい最近まで『きざみうどん』を『細かく刻まれたうどん』だと思ってたらしい。

だから『なんであんな食べにくいうどんなんてあるのsign03poutpoutpoutpoutpout』と一人で怒ってたらしい。

2009年3月19日 (木)

今日のまりちゃん『鼠先輩は誰の先輩?』

まりちゃんが私に『キティーちゃんの歌かっこいいね~。あれはキティオリジナル???私かくれキティーファンなのよね~(V(○⌒∇⌒○) ルンルン』という。

私が『キティーちゃん?オリジナル?かっこいい??』と全く意味がわからない顔をすると、

まりちゃんは急に頭を振り出し『ぽっぽっぽぽぽぽ、ぽっぽー!』と歌いだした。

ユーポスのCMか・・・・wobbly

私はまりちゃんに『あれはキティちゃんのオリジナル曲でもなく、キティーちゃんが歌っているわけでもないですよ・・・』と説明した。

まりちゃんは『おっさんぽいキティちゃんでかっこいいわよね~』と全く私の説明を聞いてくれない。

私は『あれは鼠先輩の歌で去年から流行った歌なんですよ。』と説明した。

まりちゃんは『へっ!?鼠先輩!?知らないわ~。で誰の先輩???』

と、私は蟻地獄のような説明の渦に巻き込まれていくのである・・・・