フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

M鍋育児相談室 Feed

2006年6月20日 (火)

おむつ装着実験

M鍋氏は息子が生まれた時、実際におむつを着用して気持ち悪さを自ら体験したそうなcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
パ○パース・ド○ミ・メ○―ズを買ってきて、実際おしっこをするんだが、もちろんサイズがあう訳ではないのでガムテープで無理矢理止め、万が一漏れてはいけないということでヨメから「風呂場でしろ!」と言われたそうな。
実験の結果、一番よく吸うのがメ○―ズで、やはり吸いきれず漏れてしまったおむつもあったそうで、ヨメに「助けてぇぇぇぇぇ!sweat01sweat01sweat01と叫んでも、ヨメは気持ち悪がり「自分でどーにかせぃ!annoyと怒られたそうな。

つくづく、変な人だcoldsweats02coldsweats02

というわけで、M鍋氏は育児に関してなんでも聞いてくれ!と豪語しておりますので、育児に限らず人生相談bookでも結構ですので、書き込みお待ちしております。

2006年6月17日 (土)

M鍋氏からみなさんへ

M鍋氏はこのブログで非常に人気モノで、そのことを伝えた。M鍋氏からこのブログを見ている人に伝えたいらしい。
「このせちがない世の中で 少しでも僕を見て苦笑いしてくれたらいい。苦笑いだけでなく、舐めても苦いですよ。」
てなわけで近日中にM鍋氏の育児相談コーナーを開設したいと思います。育児だけでなく、人生相談にも答えてくれるので奮ってご参加ください。

M鍋氏の安全標語

うちの会社の安全標語に応募したらしい。

「全部剃るプレイで防ぐ毛髪混入」
「取れてるななんか淋しい粘着ローラー」

たぶん食品会社に勤めた人しかわからないがかなり笑える。
もちろん言っておくが、社内で表彰されたわけではないので。

2006年6月15日 (木)

M鍋氏ヨメの日傘持ってくる。

Xtcmvjoz 梅雨も本格的なってきた今日のこのごろ。

M鍋氏は朝間違ってヨメの日傘を差してきたそうな。

M鍋氏のメールにヨメから


「オマエ、今日何持ってった?そのカサannoy

と飛んできた・・・・

今、M鍋氏は事務所でヨメの日傘を干している
coldsweats02coldsweats02coldsweats02


2005年10月18日 (火)

M鍋氏

5lklav4x 最近、このブログで大人気の彼である。

会う人会う人に「M鍋氏」は面白いと大好評である。

こうなると生協の白石さんパート�でも狙うかね・・・・wink

彼にブログで人気になっていると伝えると「もう顔は出したくない!sad」と言われ、「いやいや・・・業界関係筋にはこのブログの存在知りませんので・・・shock」となだめて今回も写真を撮らせてもらった。

岡山のモスで茶しながら、ポテトでなまはげになっている写真だ。

最近、彼は腰が痛く(だって四国やら中四国やら毎週rvcardashで走ってるので)て子供達に踏んでもらっているらしい。しかし、子供の足が腰からすべってM鍋氏の股間を踏んづけたらしく、「この痛さわからんやろ!!!annoyannoyannoy」と切々と私に訴えかけられた。そう、モスで茶しながら・・・・




あっ・・・・この話、ブログに載せないでね・・・って言われてたんや・・・
ごめん、M鍋氏・・・・wink

2005年9月 1日 (木)

M鍋氏

Ndkyqwnn 好評に続き第二弾!

今日も岡山にM鍋氏と同行。

【其の壱】
M鍋氏が担当している香川の某スーパーのバイヤーが非常にマジメでM鍋氏の目をじーーーーーーっと見て商談するので、M鍋氏はあまりの眼力の強さに困り、商談の会話の中でバイヤーにしかわからずに一瞬白目をむいてみたそうな・・・そのバイヤーは気付いたらしくあまりの出来事に同様を隠せなかったそうな。

次の商談の時には「浅田美代子赤い風船作戦」を考えているらしい。「浅田美代子赤い風船作戦」とは、目玉を一瞬斜め右上を見て、次の瞬間左上を見るそうな・・・両人差し指をたてて目玉と同じ向きを指すと「浅田美代子 赤い風船」になるらしい。
さすがに指まではできないが、目玉だけでもやってみようかと真剣に語っていた。
「♪あの子は〜どこ〜の子♪」
私はまぶたに目を書いてみたらどうかと提案してあげた。

【其の弐】
この写真は某スーパーのカフェでお茶してる写真。
あまりにもアホな会話をM鍋氏としていると隣に座っている小さな女の子がM鍋氏のことをゲラゲラと笑い出した。
気をよくしたM鍋氏は薄いパンを四角にちぎり、口に放り込み歯につけて「にぃーーーーー」とパンを見せたりする。
この写真は「やみつき」という名の細長いパンを口に押し込み、えづいている写真である。

本当に面白い人である・・・・shockshock

2005年8月12日 (金)

M鍋家

Ecr0i0ed 昨日、一緒に出張に行ってたfuji
M鍋氏はかなり面白い人である。 
前は某スーパーに勤めてて、うちに転職してきた。
武道家でもあってかなりこの人の人生は笑える。(←顔も笑える・・・coldsweats02

M鍋氏のエピソード
�奥さんが「夫婦生活がマンネリ化しているから刺激が欲しいheart」と言うので、奥さんの寝室の電球をこっそりマジックで塗り、自信漫々でスイッチをつけたら、奥さんに「アホか・・・coldsweats02と一蹴されてしまった。さらにその最中に奥さんのお尻を両手でつねって、奥さんは一言「何やってんの!?annoyとツッコまれ、萎えてしまったらしいshock・・・・

�奥さんに「トイレットペーパー使いすぎ!annoy」と怒られたから、腹立てて全身トイレットペーパーをぐるぐる巻きのミイラ状態にして、台所に立つ奥さんの後ろに立ったら一言「ちゃんと元に戻してや・・・」とボールに写るM鍋氏に言い放ったcoldsweats02
M鍋氏は丁寧にロール芯に巻き直したが、これがまた巻きなおすとトイレットペーパーが2倍に膨れ上がり、もう1本芯をダンボールで作って巻きなおしたらしいshock・・・・

�M鍋氏がサンダルにこだわっており、15歳から「おたふくの磁気付きサンダル」(2400円)を愛用している。
磁気が指とかかとに埋め込まれており、かかと部分の磁気に「磁気、じきじきと足のつぼ」と書かれている・・・・

「おたふくサンダルのページ」
【参照22ページ 「紳士カリプソ マロン」をご愛用】pchttp://www.fskg.com/1-07-03-S-OTAFUKI.htm

と、まぁ非常に面白い人であるcoldsweats02

広島から車で帰ってきたが、ずっと笑いっぱなしていつのまにか大阪に着いていた・・・・rvcardash